FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

魚乾燥庫

P1020572.jpg
島ではどこの家にも普通にある魚を乾燥させるものですが親父一年以上休漁していたため防虫網が破れ使う事が出来なかったので朝から網を張り直し3時間かかって完成しました。なにせ不器用で釣りの針も一種類の結び方しか出来ないのです。その上インチキを考える能力にたけているので作業を見に来た人には手を抜かずきちんとすれと言われる始末です。網を張り前がこちらです。
P1020571.jpg
防虫網が破けて余りにも醜いので網だけ破っておいたのです。この前カレイを釣ったとき孫の壮希、魚食べるか?と聞いた所親父に似て魚が好きでお昼にほっけを買って食べたのだそうです。カレイは骨がうるさくないし食べやすいと思いカレイの一夜干しを作ろうとしたのですが乾燥室がこの状態だったのです。直そうとしてから2週間以上が経ちようやく完成ですが出来た頃カレイが釣れなくなりました。今度はヒラメ、ソイ、イカ狙いになります。イカの一夜干しは秋イカからでしょう。直ぐ前の堤防は高さ約8Mの防潮堤で地震後出来たものなのですがコンクリートに1Mの高さで色が変わっていますがそこからが堤防をかさ上げしたてこの高さになったのです。この堤防が昔のままの高さだったら海風のミネラルが乾燥する魚に含まれ奥尻ワインのようにミネラルが含まれて
絶品の魚になるのに!と思う親父でした。昨年はキナンポ土木をたちあげ今年はキナンポ建設を立ち上げました。やはりきなんぽ親父です。
スポンサーサイト



<< 初めての夜釣り | ホーム | 今日のいか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム