FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

試験

P1020442.jpg
制度が変わり損害保険の募集人は五年に一度必ずこの試験に合格しなければ募集を行う事が出来なくなりました。若い時なら2,3日勉強しれば簡単なのですがこの年で物を記憶するのは大変なのです。親父今まで通り仕事が終わったあと一杯飲みながらテキストを読んで翌日また本を読んだ所全く記憶が飛んでいました。親父いつも寝るまで飲み続けますので朝起きると夕べ食べたものまで思い出せない程の認知症(自分んでは予備軍)なのです。これではイカンと言う事で試験まで生活習慣を変更する事にしました。酒を飲むから記憶が亡くなる、ならば朝なら夜まで酒を飲まないので記憶力が増すだろうと考え朝早く起きる事に変更したのです。
P1020443.jpg
親父いままでどんなに二日酔いでもアルコールを切らした事がないのですが、この五日間で一日だけ禁酒しましたが後一日は酒を飲まず九時に寝たのですが朝1時に目覚め寝ようとしたのですが寝れず結局寝れずTVを見ながら酒を飲み寝付いた状態でした。試験の結果にかかわらず一日でもアルコールなしで寝れたのが成果だったかもしれません。老化で記憶良力がない事が確認できましたので方針を変え問題集のみやる事にしました。一回落ちても最悪八月までに受かれば良いのですがブログで公開したことにより落ちたら恥ずかしいので公開して親父の不退転の決意を示します(笑い)。蛇足ながら夜の飲み食いが減ったおかげで一キロ体重が減りました。まだ余裕があるので決して試験のストレスではありません。
スポンサーサイト



<< 鯉と金魚 | ホーム | 海響 準備完了 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム