FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

鬼?の居ぬ間に

>
P1020101_20150118190749ab4.jpg
家内のいない時に親父初めての一眼レフのデジカメを内緒で買ってしまいました。ブログにUPした段階で内緒ではなくなったのですが今までの50倍ズームでは遠くの対象物が大きくならないのです。親父50倍ズームと300ミリ望遠の違いがいまだ理解していませんが何故か50倍よりは大きく写るのではないかと思っています。親父の頭ではどうしても連写の設定が出来なくてカメラ好きのKさんに連写の設定をしてもらった程なのです。
DSCN0177 (2) (640x480) - コピー
16日のいつもの場所の大鷲ですが大鷲はなぜいつも同じ木に止まるのでしょうか?止まる大鷲も同じ大鷲なのでしょうか?親父は飛び立つ瞬間、そしてごっこを海中から捕える瞬間を撮りたいのですが親父の腕ならまだ無理でしょう。皆さんの話ではその瞬間を取る為に何時間も待つのだそうです。親父にはそのような暇もありませんしそんなに待つとこもできません。歳と共に気が長くなるそうなのですが親父の場合は歳と共に気が短くなり反比例しているのです。多分老い先短いので生き急いでいるのかも。
P1020129.jpg
そしてカメラと三脚です。Kさんの話によるとレンズカバーとフードはレンズを保護する為にもつけたほうが良いとの言葉でまた注文しました。それが来てからの撮影になりますが撮影してから50倍ズームと300ミリ望遠の違いが確認できるでしょう。親父みたいなキナンポ頭ではメーカーが違えば操作方法も違うのではないかと考え同じメーカーにしました。
とりあえず鳥は大鷲だけ(後は鳥の名前を知らない)と風景を中心に遊ぼうと思っています。Kさん分らなければ教えてくださいね。今年は澄んだ海中から鯉昇り状態で上がってくる鱈、そしてブリ、ソイもUPしますのでよろしくデス。
スポンサーサイト



<< UNICEFと国境なき医師団 | ホーム | 一月のイカ漁と島の最強動物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム