FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

一月のイカ漁と島の最強動物

P1020124.jpg
今朝のイカの水揚げの様子です。13日いか釣りに出た漁船2隻が70箱位取ったと言う事で昨日も漁船が出漁しましたが今朝の奥尻港の水揚げは500箱位で大漁とは言えないそうです。昨日の価格は2200円位で50箱位取れれば採算ラインだそうです。昨日は北部地区と南部地区で葬儀がありそれで出漁する漁船が少なく水揚げが少なかったのかも知れません。葬儀が二つ重なるなど島の人口は自然減が続きます。なんせ生まれる人がいなくて亡くなる人が圧倒的に多いのですから。
そして側には今が旬の水揚げされた真鱈のハッポーが。
P1020127 (800x600)
真鱈はオス、メスに選別して出荷されますがオス、メスによって値段が全く違うのです。親父のキナンポ頭では魚でオスの方が値段の高いのは真鱈?だけかも、親父の好きなタチが高いのです。鮭なんかはメスの方が高いですから。
P1020122.jpg
親父8時ころイカ釣り漁船を写そうと鍋釣岩展望台へ行った所目の前をまるまると太った黒い物体が親父の目の前にいて動きません。狸だと思い写そうとしますが何度シャッターを押してもフラッシュが光りません。なんども設定しなおしますが光ません。あわてているのでしょう。そして深呼吸して気を取り直しメニュウから設定し直しようやく写したのがこれです。この間約3分位でそれでも逃げません。人間を怖がらずどうですか最強の動物でしょう!
スポンサーサイト



<< 鬼?の居ぬ間に | ホーム | 二人目の孫 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム