FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

吹雪の新年

P1020061.jpg
新年あけましておめでとうございます。いつも拙いブログを訪問していただきありがとうございます。絵日記的なキナンポ親父の記録ですが1年ちょっとですがページビュウは一日5千~6千位ありあまりきなんぽ的なことは書けなくなりました。さて平成27年の新年は吹雪で幕を開けましたがまるで今年の日本の行く末を暗示?しているようでもあります。
P1020060.jpg
フエリーも新年早々時化の為欠航し昨日までは路面が見えていたのですが今朝は5~10センチ位の積雪で道道は除雪車が走っています。親父昨日氷の上にうっすら雪化粧した所でたて続けに二回も転び持病の腰を地面に打ち付けました。転んだ瞬間あっやったなあ!と思いましたが不思議な事に周囲を見渡し見ていた人はいないかを確認して起き上がりましたが転ぶとなぜ周囲を確認するのでしょうか?幸い湿布とボルタレンでなんとか大丈夫みたいです。
P1020057.jpg
そして漁船の新年の飾りですが一番上には松の枝でその下に国旗そして船名の旗を掲げていますが年末にはイカがあまり取れなくなりました。10年位前には正月後も大漁が続いた事があったのですが今年はどうなりますか?そういえば桜マスも型は大きくありませんが釣れてきました。
P1020051.jpg
そして町内会の立看板です。これからトラクターで除雪ですが親父の周りは八割以上が高齢者で年金生活者なので手伝わないといけないのです。皆様にとって良い年でありますように!
スポンサーサイト



<< うれしいお知らせ | ホーム | 鯨汁 >>


コメント

おめでとうございます。昨年1年間、楽しませてもらいました。
今年も楽しみにしています。でもあまり無理しないように。お互いかなり、いい年になってきましたから・・・

おめでとうございます。今年もきなんぽをよろしくお願いします。
本当ですね。年齢を実感しています。仕事をセイブしようと考えています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム