FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最後のキューイ採り

P1010143.jpg
明日からまた暴風雪が予想される為前回取り残したキューイを取る事にする。前回の暴風雨は2日間のフエリーの欠航ですんだが親父の予感では今回は最低でも三日間?のフエリーの欠航になりそうな予感がする。今回は取り残した所なので脚立を使い取ろうとするが枝が立て込んでいて親父の肥満の腕がすんなりとはいらない為汗をかきながら苦労する。
P1010138.jpg
まだこのように小さいですけど実っています。高い所なので間引きできませんでした。
P1010140.jpg
これが一番太いキューイの木です。良く見るとこれより細いキューイの木が二本ありこれだけであんなにキューイを実らせる事が出来るのです。キュウーイを作っている人に聞くと古い枝を切って新しい枝を残すと良いのだそうですが親父にはどの枝が古いのか新しいのか分りません。ようやく葉が枯れてきたので分りやすくなってきました。
P1010139.jpg
そして親父が春の剪定したおんこもキュウーイの勢いの負けキューイの棚の下になってしまいました。どうしたら良いでしょうか?おんこを残すかキュウーイを残すべきか?おんこはまだ他に沢山あるがキュウーイはこれだけなので残さなければなならいでしょうがこの勢いでキュウーイが成長し続けると庭が占領されてしまうような気がします。
スポンサーサイト



<< ほや 拾い | ホーム | キナンポ土木? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム