FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日のぼりぼり(ナラタケ)

P1010019.jpg
今朝のぼりぼりの成果でえす。朝5時30分に出発し5分位で現場につくが道路上は良く見えるが林の中は薄暗くキノコか葉っぱか見分けが付かない状態げす。ここで道路から斜面を下りる時にアクシデント!なんと親父足の筋力が落ちているので斜面で前方に一回転したが柔道無段の腕前で奇跡的に腕から着地し事亡きを得るが回った瞬間はもうだめだと瞬間的に思いました。ジャンバーに入っていた携帯、デジカメは飛びまさに一瞬の出来事でした。一緒につれて行ってくれた離島仙人さんが驚いて声をかけてくれるが異常なしでぼりぼりをさがすがまだ出始め小さいのばかりです。
P1010013.jpg
毎日人が入っているみたいで林の草むらには人の歩いた道が付いていますので毎日だれか来ているのでしょう。今朝の200m位の間に車が4台もありました。違う車が止まっている場所を下りてみると下のほうでがさがさ音がするので行ってみると仲間と間違えたのかオイこっちに来いと言う声が聞こえるので行ってみると

P1010014.jpg
この様な状態に一本の木にぼりぼりがなり先着の見知らぬおじさんが俺はもう袋が一杯だからお前も取れという。そこで写真を撮ったつもりなのですが画像が消えてありません。今年はM地区がぼりぼりが非常にたくさん取れた。またのような状態のぼりぼりはあと何日でちょうど良いなどのレクチャーを受ける。やはりキノコ採りは楽しいし趣味と実益を兼ね運動の為にもなり一石三丁です。お世話になった離島仙人さんありがとうございました。離島仙人のHPもありますのでぜひみてください。リンクを張れませんので離島仙人で検索してください。やはり狸との戦に敗れただけあり最終的にはキナンポ親父の倍以上取りました。

スポンサーサイト



<< 栗 拾い | ホーム | 島の一番人気球島山展望台 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム