FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日の鱈釣り

P1000869.jpg
今日の鱈釣りの結果です。4時半出港し9時に帰港しましたが二人の内一人が杉に船酔いの為ダウンし一人での釣果です。昨日は時化そして今日はヤマセ波のためヒドク揺れたそうです。この釣り人は毎年2~3回位鱈釣りに親父の所に来る人なのですが今回は親父腰痛の為ボートを上架しているため知人にお願いしました。6時頃船長に電話したら波はヤマセ波で潮が陸から沖に出る潮の為潮波が立ち最悪の条件で一人は現着と同時にダウンしW社長一人で順調に釣り上げているとの事でした。Wさんは今回1,600のバイクでの来島仕事が忙しく年に2,3回位しかツーリングを楽しむ事が出来ないとの事で島に釣りをしにくるのが楽しいみたいです。最初の頃は鱈釣りに行っても余り釣れなかったのですが今ではコツをつかんだのか漁師並みに釣り上げます。ちなみに今日のクール宅急便の料金は21,000円で社長鱈買ったほうが安いよ!と言うと趣味だからと言う話です。
P1000875.jpg
鍋釣岩から親父の船で約10分チョイの時間で現着になりますが宮津沖の根という場所で奥尻で一番大きい根です。今日も日が昇るとサメがいて釣り上げる途中でサメに食べられて釣りにならないので早く帰ってきたそうです。150~200mの底から釣り上げると鱈の腹が白いので目立つからサメに狙われやすいのでしょう。針10本位取られたそうです。これから鱈釣りぶり釣りヒラメと釣りを楽しめそうです。今日隣の民宿の旦那はぶりを5本釣ったそうです。親父、座薬をさしてでも釣に行きたくなります。
スポンサーサイト



<< 来島する研究者達 | ホーム | 巡視艇 かむい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム