FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

子宝山、神威山

今日は奥尻地区の山車が谷地地区を巡幸する日で午後からおもてなしの準備をする。予定を少し過ぎて奥尻の神威山が到着する。
P1000799.jpg
今年の神威山の新イベントは北大生のよさこいチームが参加したことでさすがトップレベルのよさこいの迫力に親父圧倒されるがさすが大学生その若さと笑顔、そしてその動作と躍動感すばらしものでした。親父ビールを差出飲め!と言うとまだ未成年ですときっぱり断ります。立派です。親父のころは喜んでいただいたものです。こうした若者がいる限り日本もまだ捨てた物ではないとまだ希望があると親父は感心しました。
P1000798.jpg
谷地地区の子宝山です。肝心のこどもが少ないため存亡の危機にあるそうでよその地区や自衛隊員の協力でなんとか運営できているそうですがどうなるのやら?
そして今年は清運丸の提供で焼台を用意しイカを焼くなど趣向をこらすして参加者の評判も良く親父も久しぶりに昼から飲みました。やはり日中のアルコールは効きます。
P1000813.jpg
車庫の車を全部だしどうですか立派な宴会場でしょう。
P1000811.jpg
北大生の若さあふれるよさこいの演武です。この後赤フン一つになり踊りまわります。さすが若者親父のように腹が出ている若者は一人もいません。よさこいで体が鍛えられているのでしょう!島まで来て楽しませてくれてありがとう。
スポンサーサイト



<< 北大よさこいチーム縁の離島 | ホーム | 子宝山前夜祭 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム