FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

子宝山前夜祭

P1000783.jpg
奥津神社例大祭に行われる谷地地区の子宝山巡幸の前夜祭が行われています。(子供は宝)が山のいわれですが当時は子供が沢山いて笛を吹く人、太鼓をたたく人と当時は高学年でなければ山車に乗りたたけませんでしたが今は小学生は数える程しかいません。
P1000786.jpg
小学生と大人のよさこいの踊りです。島の山車は山車を笛と太鼓にあわせ山車を引きそして途中でとまり踊りを踊ると言うスタイルです。そして周りにはビールや食べ物の屋台がありこれは実行委員会が運営しています。年々参加人数が少子高齢化の為に少なくなり自衛隊の若い隊員のボランティアによりずいぶん助けられているみたいです。
P1000792.jpg
そして函館の大学生グループによる演奏などそしてこの後はカラオケ大会と前夜祭は続きます。70M位離れていてもその歌声は聞こえてきます。この祭りは15,16日と続きますが16日は午後から高田企画と民宿清運丸の合同のふるまいが行われる予定です。乞うご期待!
スポンサーサイト



<< 子宝山、神威山 | ホーム | 米寿 >>


コメント

もう終わりだと思ったとき、助かる一つの方法。

お願いです。時間をください。
愛する人と別れてお金にも苦しい人生が続いていました。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
借金を一括で全額返済できるんです。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム