FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

米寿

米寿ファイルサイズ圧縮
関西から帰省中の弟が11月母親が米寿だからお祝いの会食をしようと言いだして、母も最初は遠慮していた見たいでしたが弟に説得され急遽台風11号接近前日の10日夜食事会が行われました。親父母親と外食するなんてひさしぶりで若干緊張気味でしたが島で評判の叶寿司でおこないました。デジカメを忘れたので弟のカメラの画像なのですが親父縮小し過ぎて小さい画像なのですが顔は公開に耐えないのと兄弟共に脛に傷を持つ身なので消させてもらいました(笑い)
P1000773.jpg
まず会場に案内され各自注文してすぐ大将からのお祝いと言う事で鯛の煮つけが出され一同びっくりしましたが大将の心からのサービスに感謝感激し母親に身を取り分け人生初めての母親サービスをしゴマをする。昨年の11月いらいの親不孝通り以来の奥尻の夜です。叶寿司にはお客としては初めての入店でこれまで何度かお客様から評判を聞いていましたが料理も仲居さん?の接客態度も奥尻レベルではなく素晴らしいものでした。弟も会社の接待などいろいろな所へ行くみたいですがまさに都会と遜色ないと言っていました。最後には女将さんが挨拶に見えて母親におめでとうございますと挨拶までしてくださいました。母も普段食べない一品料理を食べ満足したみたいです。親父皆の食べ残した残り物を食べ一日で500グラムも増量してしまいました。またまた反省です。アルコールが入ると事故抑制が外れれるやはりキナンポ親父です。
スポンサーサイト



<< 子宝山前夜祭 | ホーム | 台風11号 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム