FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

キュウーイの実

P1000741.jpg
P1000739.jpg
P1000599_201408011400470e6.jpg
P1000598.jpg
6月末頃の庭のキュウーイの花の様子です。昨年はたった6粒しかなりませんでしたが今年はすごい数の花が咲いています。そして花が先終わると実が付いてきます。
今年は実の数が凄く多くネットで調べると30センチ四方に3~5個位がちょうど良いとかいてありますので美濃の小さい物、形のいびつな物は取り除き大きく育てる為にもう100個以上選別しましたが現状でも多分多すぎるようです。春に婆さんが肥料をやりい現在でも新芽が次々と伸びてきます。婆さんに言わせると精の強い生き物だそうでどんどん庭を占拠してきます。
現在でもう限界で後は伸ばし用がありません。画像が何故か順序が逆で見にくいとおもいますがこのように数多く実っています。これから大きくなり表面の色もこげ茶色にキューイ色になります。久しぶりにブログ更新したらなぜか画像の順序が逆です。やはりキナンポ親父ですね。
スポンサーサイト



<< 奥尻のウニの行先 | ホーム | 栗の花 >>


コメント

久しぶりです。

きなんぽさん、忙しのにいろんなことをやってますね。
先日は函館でのミニクラス会の写真、ありがとうございました。
K.Sちゃんのとなりにいる女性二人が思い出せませんでした。
当方のPCが壊れてしまい、1か月くらい、いろいろやってみたのですが結局ダメで昨日、別な機種に替えたら使い勝手が分からず悪戦苦闘しています。
追伸:使いきれないほどの金があったらこっちに回して欲しいですね。

コメントありがとうございます。
KSさんの隣は旧姓大谷現中島さんげす。親父も始めて会いましたが昔の面影が残っています。キナンポ親父もそんなに有ったらもう働いていませんよ!遊びまくっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム