FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

奥校スキューバ授業 Ⅱ

今日、明日とスキューバ授業が行われると聞いて赤石の浜に見に行ってきました。早朝のガスもはれ太陽も照り最高のコンデションです。道路から見た浜の様子です。
P1000720.jpg
どうですか?きれいな海でしょう!奥尻ブルーです。きょうはNHKのカメラマンも撮影に来ていましがいつ放映されるかは聞きそびれました。今日はインストラクターの指導の下おぼれている仲間の救助訓練だそうです。
P1000729.jpg
インストラクターの元一生懸命とりくんでいましたが時には笑い声も聞こえそして沖のほうには潜水している人もいると見え泡がぶくぶくと海面に浮いてきていました。
集合の様子ですがそばにはボンベがおいてあります。この生徒達はまだ1年生なので基礎的?訓練を受けているのでしょう?P1000721.jpg
間違ってたらごめんなさいね。親父前回奥高祭をとりあげた時前から見てもフナッシー後ろから見てもフナッシーと書きましたらKさんから後ろはタカッシーだよと教えてもらいましたが親父タカッシーなんて始めて知りました。其の位時代から遅れているのです。
P1000726.jpg
どうですか?この海の透明度!奥尻は透明度が21m?あります。ヨットで日本一周中のヨットマンが良く奥尻に立ち寄りますが親父(親父本当はヨットが好き)話を伺うと日本で一番海の綺麗なのは東京都の父島、母島だそうです。次はやはり沖縄が綺麗だそうです。そして日本海に入るとお世辞は本当か奥尻がきれいだといいます。このきれいな海を守りたいものですね。
スポンサーサイト



<< 栗の花 | ホーム | うに取り始まる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム