FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

孫帰る

今日日曜日孫が飛行機で帰りましたが帰りのHACは機材整備の為出発が遅れるトラブルがありなんとか夜8時過ぎ無事帰宅したそうです。この1週間孫中心の生活でしたが性格も少し理解できたようにおもいます。
P1000657.jpg
親父愛用の軽トラでの様子です。暇があれば軽トラで公園に何度も散歩に出かけますが段差などで一度転ぶと次は必ず立ち止まり手をついてから乗り越えます。安全第一で用心深い性格のようにみえます。芝生の上を歩いていても小さなタンポポが咲いていると花を避けて歩きます、やさしい性格のようです。そして親父が驚いたのは車を止め運転席に一時座らせると勝手にウインカー、ワイパーそしてシフトレバーを動かしたことです。運転中の様子を見ていたのでしょう。気を付けなくてはなりません。P1000668.jpg
親父の顔を見るとジーといい両手を広げだっこを要求してきます。すごいうれしいのですが腰痛持ちの為抱き上げるその動作がつらいのですが壮希の笑顔を見ると頑張れるのです。そして近所のKさんがこのアンパンマンと押して歩いたりいろいろ操作できる玩具を貸ししてくれました。親父の家にはこうした子供用の玩具がないのですごい助かりました。これが田舎の良いところです。そしてすねた時は両手をつき頭を床につけすねます。自分の行動がうまくいった時は両手を前に差出し手のひらを小さく上下させるなど特徴があります。そしてあまり人見知りせず側に行くなど親父に似ず社交的みたいです。いずれにせよこのまま素直に、健康に育って欲しいものです。娘に聞くと生まれてからまだ一度も病気で病院にかかった事がないそうです。
P1000690.jpg
そしてこの椅子なんと36年前家の娘たちが使用していた椅子です。なぜ今頃まで健在であったのかは親父知りませんでしたが2階の納戸にありました。娘が使いそして今また孫が使うなんか不思議なものを感じます。孫がいない家は静かです。朝から孫が寝るまで壮希、壮希どうしたと言う声が響いていましたが夫婦二人だけの生活は会話も弾まず本当に静かな生活に戻りましたが親父今日秤に乗りましたら1週間で1キロ減りました。まだ居てくれたらダイエットに成功するのにと思う他力本願なキナンポ親父でした。
スポンサーサイト



<< うに取り始まる | ホーム | 孫の突然の来島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム