FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ムーンライトマラソン準備完了

明日のムーンライトマラソンのスタッフを迎えに空港に出かけましたが途中トイレや灯光器が道路の脇に設置されていました。P1000533.jpg
島にある物では足りず函館から持ち込んだそうです。長浜地区は人の住んでいない区間が長い為灯光器が何か所も設置してありますが明日土曜日は凪が良ければイカ釣り漁船も出て海上から集魚灯を灯す予定だそうです。本来なら土曜日はイカ漁は休みなのですが島あげての協力体制です。
P1000538.jpg
空港内では沖縄からはるばる来る人達を迎える役場関係者が横断幕をもちお出迎えですが久しぶりの飛行機は満席です。P1000536.jpg
スタッフジャンバーを着て町長、副町長、議長はじめ観光協会会長など島あげての歓迎でいかに奥尻町がこのイベントに力を入れているか理解できます。そして降りてきた沖縄の人達はなんとほとんどの方は半袖です。今日の奥尻は太平洋岸を通過中の台風崩れの低気圧で冷たい北風が吹きその上小雨で寒いのです。日本の南と北の違いです。そしてカリユシ?を着た村長さんがお見えになりましたが親父カリユシはTVでは見た事がありましたが本物は初めて見ましたがグッドです。明日天気が回復することを願っていますが?
P1000534.jpg
ゴール地点の様子ですがすぐ側は前夜祭、後夜祭の会場です。ゴールしたらすぐビールが飲めますよ。その上人工地盤の下ですので雨が降ってもゆっくり楽しめます。
P1000540.jpg
そして最後は津波資料館裏に設置した仮設浴場です。奥尻町が災害時に備え用意したそうです。中は見る事ができませんでしたが当然の事ながら男女別のようで会場からここまでシャトルバスも運行されるそうで神威脇温泉までもバスが運行されます。準備完了で後は天候だけ。ランナーの皆さん走りを楽しみ前夜祭、後夜祭も存分にお楽しみください。
スポンサーサイト



<< ムーンライトマラソン その後 | ホーム | また鯉の死 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム