FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

二村さんとの出会い

 レンタカーのお客様で二村建設研究所の代表で二村さんと知り合いその豊富な知識と見識に親父圧倒されました。キナンポ親父と対極におられる方と親父その知力に感服してしまいました。久しぶりの感動です。
話を聞くと赤平市に流 政之さんの彫刻が設置されるのでそれに合わせて北追岬公園にある彫刻を見に来たとのことで奥尻に2泊し周囲86キロの奥尻を隅々までなんと240キロも走り山から川まで隅々まで心おきなく自由に見ていたようです。
話を伺うと流さんと同じ特攻隊上がりと言う事で意気投合し流さんの応援団との事です。
P1000517.jpg
親父が剪定したおんこの垣根ですが親父の心と同じく真ん中が盛り上がり一直線ではありません。
池も数寄屋建設の大家なので見てもらおうと思い案内するとまず一言、鯉は太り過ぎでメタボだとのこと(飼い主に似る)そして良い鯉の見分けかた、その為には生産地まで出向き良いのを買う事。例えば地震で有名になった新潟県大越?村など。
そして金魚をみるなりこの金魚は白点病だといいます。早速ネットで調べると病状が合致しています。
P1000519.jpg
早速隔離しよく見ると白い斑点があります。このままではえら呼吸だ出来なくなりやがて死にいたるようでたらいに隔離しグリンFを入れ空気を供給し様子をみることにしました。島を見た感想を伺うとすごい山林が豊かで杉、ブナを活用し産業を興せるのではないか?とのことでやはり世界に通用すようなすぐれた材質でなければならないとか役場も島の杉材を活用して良いいものを作るべきだといいます。そのほかいろいろと話を伺いましたがやはり親父は島育ちなので考え方が狭いと言う事を思い知らされました。また新しい産業の話などいろいろ伺い本当に勉強になりました。キナンポ親父の頭に久しぶりに新鮮な良い刺激が与えられましたがキナンポなので寝たら忘れているかも。
スポンサーサイト



<< 札幌からの釣り人 | ホーム | 新漁港区運用開始 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お前が元気でよかった

コメントありがとうございます。全然元気でないですよ!何とか薬で生きているみたいものです。
これから徐々に忙しくなる?ので10月腰の手術する予定です。腰の状態が悪く釣りにも行けません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム