FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

キャンピングカー

連休の4日見慣れぬ車が店の前に止まりドライバーがにこにこしながら降りてきて良く見ると4月中旬軽ラを借り釣りにきた人でした。昨年も釣りにきたそうで、今回は家族サービスを兼ねて島に来たとの事。
P1000447.jpg
車内には奥様とお子様が乗車していて車内を見せてもらうことにする。以前はトレーラータイプのキャンピングカーだったが全長が長くなり狭い駐車場などに入りにくいなどの問題がりこのタイプにしたとのこと。親父若い頃はモーターボートによる日本一周などを夢見ていましたが年齢と共に海に怖さを知り最近は車による日本一周を考えるようになりました。
P1000444.jpg
車内の様子です。夫婦と子供4人就寝できるそうです。シャワー、トイレ、ストーブ、ギャレー、冷蔵庫がついていて完璧です。道内で釣りに行くときはこの車で行くそうです。釣がすきなので車体後部にクーラーなどを積むよう加工してあります。P1000443.jpg
すべてアルミで加工してありこれだけでん十万だそうです。車内に魚を持ち込めば臭いがするし迷惑ですからね。釣するひとは気にならないけど魚の臭い嫌な人いますからね。親父の理想は最近道の駅に泊り一人旅しているきままな老人みたいな旅行者がいますがあんなのが親父の夢なのです。気にいった所には長く滞在し気ままな一人旅が夢なのです。家内にお前も行くかと尋ねたらあんたとだけは行きたくないと断られた孤独な親父(笑い)なのです。だから軽四好きな親父としては軽キャンパーが理想なのです。
この人は今回釣はやはり今一だったそうですが下旬にもう一度来島するそうです。そういえば今日ガンケにカレイ釣りに出かけた二人は形は小ぶりながら3時間で70枚釣り上げたそうです。こんな情報を聞くとまた悩むキナンポ親父でした。
スポンサーサイト



<< 鯉の病気 | ホーム | 奥尻町消防訓練大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム