FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

いかハッポー運び

P1000402.jpg
6月解禁されるイカ漁の為のハッポーを大成港から運んできた漁船です。これで8,000箱あるそうで大型保冷車4台分あるそうです。昨日、今日と6航海したそうです。奥尻のいかはほとんどが生食用でこのハッポーに氷を敷きその上にいかを並べて大きさ別に20尾、25尾、30尾として出荷すれのです。船尾から見た様子です。
P1000401.jpg
鉄パイプで大きなわくを船腹を広げ目いっぱい積んできますがハッポーは軽いので重心が高くなることはありません。ただ風の抵抗は強まるでしょうけど。例年ですとまだ何航海もして運ぶのだそうですが昨年は島はいか漁が不漁だったのでまだ92,000ものハッポーが島にあるので今年はこれで終わりだそうです。不漁の影響がこんな所にも現れているのでしょね。そういえば水温が8度位と平年並みになりメバルも本マスも釣れてきたみたいです。キナンポ親父AKA療法やカイロプラック、整骨院など良いと聞くものはすべて試みていますが良くなりませんのでクルージングは中止を決めましたが釣りも中止することに決めました。今年は断腸の思いで釣りはやめこの悔しさをバネに来年は捲土重来を期します。
でもソイ釣だけは座薬さしても行きたいと思うキナンポ親父です。やはりキナンポです。
スポンサーサイト



<< ハッポーのその後 | ホーム | 初めてのホンダ車 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム