FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

初めてのホンダ車

18歳で静岡県三島市で免許証を取り当時の国道1号線で路上教習し運転には自信の有る?親父ですがいままで日産、トヨタ車、オペル、ダイハツ以外乗った事がありませんでした。今回ちょうど手頃なホンダの中古車が見つかり手に入れる事ができました。以前の車はFFで1.000CCで経済的なのですがいつも函館の病院へ行く時中山峠で軽四に追い抜かれるのがイヤでいつも頭に来ていましたが今度は四駆で1.300CCなので追い抜かれる屈辱は味わなくてすみそうです。
P1000396.jpg
うずらダム展望台駐車場ですが秋とは違い水が満杯です。そういえば今回初めての場所でパトが取締りをしていました。中山峠の上りの二車線で追い越し車線のある場所でです。なぜこんな所で取締りするのか?理解できません。この車空気抵抗が良く燃費が良いのですがフロントガラスの傾斜がきついので乗る時いつも頭をルーフにぶつけてしまいます。最初は思い切りぶつけ本当に頭にきましたが今回は注意していても二度軽くぶつけてしまいました。ポータブルナビをつけレーダー探知機をつけAM無線機をつけ装備は完了したのですが今回は二度探知機に助けられました。最近ではステルスですと言う声と共にブレーキに足が行きます。でももう年ですから安全運転に徹していますのでご安心を!
満水のうずらダムです。
P1000400.jpg
そういえば以前うずらダムをUPしたときに平成の岩窟王という方からコメントをいただきました。いろいろな人がこのブログを見ていてくれるのだなあと思い感謝でしたがやはり岩窟王というだけあっての見解で役所関係者?ではないかと思われました。この誤字、脱字だらけの支離滅裂なブログを見てくれてありがとうございます。
スポンサーサイト



<< いかハッポー運び | ホーム | 越冬した青森ひば1年生 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム