FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

奥尻モムーンライトマラソン

P1000383.jpg

6月14日奥尻ムーンライトマラソンが奥尻でおこなわれます。震災後奥尻復興ハーフマラソンが有森裕子さんを招いて行われましたが今回は沖縄の伊平屋島とタックを組フル、ハーフマラソンが行われます。13日現在まだ180名ぐらいの枠があるそうなのでランナーは前夜祭、後夜祭目当てで参加してみては如何でしょうか?それなりに話題になっているようで先日函館の吉田眼科へ行ったとき看護師さんいまだ空きはあるのでしょうか?と聞かれた時まだ大丈夫と適当に答えましたがまだ大丈夫ですのでぜひ参加してください。フル15:00ハーフ17;00スタートですので日焼けの心配も無用でお肌にもやさしい(潮風がちょっと心配)大会ですので。この時期6月からは津軽海峡以北のいか漁が解禁になりいかはまだ小さいですが甘味があり最高に美味しいです。
今日空港へ行きましたら大きな横断幕を見つけました。
P1000382.jpg
今まで見たポスターで一番大きいな物でいよいよ近づいてきているのが分りますが今日の飛行機のお客様はほんの数名で乗ってきたお客様もこんなに少ないのは珍しいと言っていましたが搭乗率を上げなければ航空路の存続も危ぶまれるのでは?と危惧しています。しかし親父は飛行機よりもフエリー派です。江差の駐車場に車をおいてあるので目的地についてからが自分の思い道理に移動出来るから便利なのです。たしか飛行機は片道補助があり町民は7,200円?で安いのですが函館に着いてからの交通費を計算するとフエリーの方が安いし便利なのです。今日は南西の風で揺れたと言ってましたがフエリーも南西の風なので揺れるしょう。これからは北、西の風に変わり南よりの風になり一段と春の様子になるでしょう!
スポンサーサイト



<< 越冬した青森ひば1年生 | ホーム | 苦渋の決断? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム