FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

奥尻町営整備工場

奥尻町には民間の整備工場がない為昭和48年にそれまであった民間の整備工場(フエリー会社の経営)の撤退にともない全国でも珍しい町営整備工場として発足しました。P1000358.jpg
建物はかなり老巧化していますが現在は車検のピークで週に20数台のペースで車検を上げているそうです。町営なので整備代金の条例?で決められているので奥尻でいえばタイヤ組み換え工賃などは民間にくらべれば500円位安かったり
手抜き?車検などなくしっつかり仕上げます。事故の際の見積もりなどもしっかりしていますので民間の自動車保険のアジャスターもほとんど来ることがありません、そのくらい町営と言う事で信用されているのです。職員は公務員なのでその代り土日が休みなのでその点が住民にとっては不便かもしれません。
P1000359.jpg
車検場の内部です。数年前工場の100m位上にある砂防ダムの底の部分が決壊し土砂が押し寄せ車検が数週間出来なくなりましたが其の後復旧し現在に至っています。多分現在島にある車は2、000台?位否もっとあるまもしれません。
2003年にCAR GRHICと言う雑誌に全国でも珍しい町営整備工場として紹介されていますがその時で2,600台あったそうです。その時は島は復興バブルの時なので現在は高齢、過疎化なので多分2,000台位でしょう。親父整備工場には仕事の関係で毎日お世話になっていますので職員の皆さん町民の為益々頑張ってください。昨日今年最初のキトビロSさんからいただきました。やはり奥尻のキトビロは最高です。
スポンサーサイト



<< 奥尻のキトビロ | ホーム | 見かけない鷲 >>


コメント

がんばってますね~~

UGPさん頑張ってアップしてますね~~。自分のブログは休止状態なんで、見習います。

キトビロ入りのジンギスカン、最高だね!こちらではまず、口にすることはできません。最後に食ったのはいつだろう?

先日はありがとうございました。なんとか印刷できました。時々ブログを見にいくのですが支部大会の写真が最後ですね。今年は腰痛がひどいので釣りはやめて無線頑張りますのでよろしくです。

のうほんじ親父さん、いつもコメントありがとうございます。住所教えてくれれば今度キトビロもらったらおすそ分けしますよ。

お心遣い、ありがとうございます。いつか、キトビロの季節に帰省できたら、たらふくご馳走になります。それにしても関東からわざわざ採りに行く人がいるとは・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム