FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

見かけない鷲

 最近1週間ぐらいいつもの場所に大鷲、オジロワシを見かけなくなりました。今日もPM2.5で霞む中注意して空港往復しましたが見つけれませんでした。最後に見たのは10日位前におじろ鷲が最後でした。今年の親父の最高傑作です。
DSCN0209 (2)
いつもの長浜海岸です。はるかシベリアまで1羽づつそれとも集団で休みなく飛んで行ったのか?疲れたら航海中の船を見つけたらマストに止まり疲れをとってまた飛び立つのか?それにしてもあんなに遠いシベリアまで良く帰れるものだと思います。道中、雪が雨がガスがかかる事もあるのにと感心します。親父はコンパスだけでは航行できません。GPSプロッターが必需品です。あの小さな頭の中に超高性能のGPSが仕込まれているのでしょう。完全に親父の負けです。
DSCN0081_20140325200452433.jpg
これがおじろ鷲です。そういえば昔おじろの海という映画が奥尻で撮影されDVD化されています。主演は仮面ライダーの主演した俳優なのですが名前が出てきません。現在でもたまにTVで見るのですが脳の老化で名前が出てきません。脳に良いサプリメントを買わなくては。来年はもっと良いカメラを手に入れ大鷲がゴッコ(ほてい魚)と採る瞬間を撮る予定です。そういえば以前UPした親子の大鷲、詳しい人に聞いたら大鷲の口ばしが完全に黄色くなるのは7,8年かかDSCN0167_2014032520181846d.jpg
るそうですからこれは4,5歳位ではと言う事でした。左が子供です。口ばしの先がまだ白色で胸の羽根の模様が違います。ここも長浜海岸です。今日のPM2.5はすごい霞みで中国の公害がこんな所までくるとは!困ったものです。
スポンサーサイト



<< 奥尻町営整備工場 | ホーム | 宮津小学校閉校 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム