FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

二度目のカレイ釣り

 今日はO君と二度目のカレイ釣りに午前六時に出港。早速前回のポイントに直行したがすでに二艘がいて、漁模様を聞いたらいまいちとのこと。
それで20mラインをあきらめ30mラインを狙う作戦変更。側にはまだオットセイが見え隠れし嫌な予感。やはり食いが悪く3枚だけ。暇で船内を掃除していたら数年前のお神酒を発見し大魚を願い海に捧げる。するとカレイがダブルで二度上がる。さらに竿がしなるだけしなり小さな電動リールだは巻けずに手動でゆっくり巻き上げるが
なかなか上がらずO君の応援を要請、二人でタコかひらめではないかと話ながらまきあげる。ようやく海中に見えたのは巨大な海藻のような物、それでもグイグイ引き込む。そして船べりに近づくと1mもあるカスペ(えい)最初はタモ網で掬おうと試みるが大きすぎて入らない。そばにあったギャフでようやく船上にひきあげました。綾時は宗教はどちらかと言うとあまり信じませんが今回はお祈りの効果か?とおもいました。多分新興宗教で親父の信じるキナンポ教(笑い)でしょう。入信したい方は(ここ)をクリック。親父にはこんな事できません。親父は15枚O君は40cmのカレイをふくめ約20枚でした。4時から出ていたカレイ釣り名人Tさんはポリ折山盛り1箱、ほっけ大1箱半、恐れ入りました。完全に脱帽です。キナンポ教に勧誘しなくては!
スポンサーサイト



<< 二度目のカレイ釣り | ホーム | 30年たった鯉 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム