FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

冬の鯉

トラクターが壊れてから毎日大雪が続きバテ気味で毎日雪掻きでトラクターのありがたみが分りましたが前輪のアームが折れたのが故障の原因でイセキの人が朝6時から分解し部品をもって江差に帰り部品はもうないので溶接して修理することになりました。多分直るのは日曜日頃で近所の人達もトラクターのありがたみを分かったはずです?
P1000259.jpg
雪の中の池の小屋です。小屋を作る前は角材を渡しブルーシートをかけて冬を越しましたが今は鯉、金魚の様子を見ることができます。池の中央にはシバレテもいいように古いタイルの風呂置けを一段深く入れてあり池が凍っても良いようにしてあります。
P1000237.jpg
ゆっくりと泳いでいますが金魚、小さい鯉は一塊になりあまり動きません。池に使わない網戸を入れ鯉と金魚達をわけてあります。金魚が鯉に食べられないようにするためですがそのほうが金魚達のストレスも無くなるでしょう!
P1000236.jpg
金魚、昨年買った鯉たちです。見たことのない小さな金魚もいます。そういえば婆さんが金魚が生まれたと言ってたからその金魚かも?池の中でも自然に繁殖するのなんてキナンポ親父知りませんでした。
スポンサーサイト



<< 佐藤義則野球展示室 | ホーム | トラクターの故障 >>


コメント

連日の除雪作業、ご苦労さん。トラクター、復帰しましたか。
池の小屋の景色、雪国の感じが伝わってきていい雰囲気です。
除雪作業の苦労のないのうほんじ親父としては、無責任にも
こういう景色を眺めながら雪見酒と洒落てみたくなりました。

雪見酒いいですね。遊びに来てください。一杯やりましょう!トラクター今日直りました。この1週刊トララクターのありがたみ再確認しました。腰痛がかなり悪化しました。

どうもーです。(^^)
自然繁殖とは驚きました。すごいもんです。

 自然繁殖するみたいなのですが大きな金魚に食べられたりするみたいで生き延びるのは少ないみたいです。婆さんの話では生まれたては黒いみたいです。夏は蓮の葉が一面に茂り見つけるのは難しいみたいようです。親父さんもあまり食べ過ぎないように気をつけてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム