FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今年もよろしくお願いいたします

新年あけましておめでとうございます。いつも誤字、脱字だらけのキナンポ親父のブログを訪れていただきありがとうございます。最初は画像をUPすることも出来ませんでしたがなんとか教えてもらい9か月になりました。今日の奥尻は午前中は嵐の前の静かけさか船は出ましたが島に戻りません。午後になり強風が吹き荒れています。年賀状の整理をして午後からは暮れからまだ一度も大鷲を見ていないのでカメラを持って長浜海岸へ。すると昨年2月に撮った同じ木になんと大鷲が。
DSCN0034.jpg
昨年と同じようなポーズでいます。今昨年の写真とくらべてもほぼ同じです、さては同じ鷲?もう一枚はこちら。
DSCN0041.jpg
これは場所が違いますが山の頂上近くで50倍でこの大きさにしか撮れませんでした。50倍にすると視野が狭くなり手が震えピント合わせるのが大変です。三脚ともっとズームできるのが欲しくなります。その後青苗灯台から室津島との間の波浪を撮ろうとしましたが強風で帽子がとばされカメラを構えても風のため定まりません。結局あきらめて退散!大鷲は海にかんしては不漁ですが山にはネズミが異常に繁殖しているので食べ物は困らないでしょう。4尾ほど長浜海岸で確認しました。今年はどんな年になるのやら?島にかんしては残念ながら昨年より景気が悪くなるのは確かなようです。こrはキナンポ親父の予想なので分りません。ちなみにキナンポとは奥尻ではマンボーのことでいつも海の上で寝ていて船が行っても逃げず船にぶつかるのだそうです。そういう人の事を島では昔キナンポ野郎と言っていたそうです。まだまだ説はありますが。だからキナンポ親父です。
スポンサーサイト



<< 大鷲 | ホーム | ペチカ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム