FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

雪よ来い

温暖化に伴い奥尻も年々雪が多くなり冬の暴風雪が多くなり波の高さも大きくなった様に思うこの頃ですが今年は幸いなことに例年と比べると雪が少なくおお助かりです。今年の雪対策グッズです。
P1000222.jpg
広い場所はトラクターのバケットで救い上げ投げトラクターが入れない場所は除雪機で投げまとまったらトラクターで軽トラに積みそして軽トラで港へ行き海へ投げると言うパターンです。トラクターは転倒しやすいので後ろに200キロのコンクリート製錘をつけバケットは一度にたくさんすくい上げれるように改造してあります。軽トラは今はまだノーマルのままですがあおりゲートを取り換え倍近い容量がつめるようになります。大雪が降ると6時過ぎから除雪をはじめて11時くらいまでかかります。周りの家が高齢化していて雪かきをする人がいないからです。数少ない若者は仕事に行き後はジジ、ババだけですから。だからとなり近所みな手伝ってあげなければなりません。冬は仕事が暇なので長期間旅行でもしたいのですができません。このトラクター屋根はついているのですが風邪を遮るフードがついていませんので寒い寒い(泣く)のでミニショベルが欲しいのですが高くて手が出ません。新品で400位20年落ちで200位とすごい高いのです。車なら20年もたてば資産価値0ですがミニショベルはまだ半額と価値があります。投資に良いかも?腰の為にも雪が降らない事を願ってます。
スポンサーサイト



<< ペチカ | ホーム | 島のX’マスツリーⅡ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム