FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

島のX’マスツリーⅡ

昨日は師走の大安にもかかわらず暇(泣)なので19時30分北部地区のツリーを探すべく出発する。まづ宮津地区の民宿きくちで発見。ここは道内より本州のお客様が多いという楽天で有名な民宿です。
P1000207.jpg
これです。その後カンタハマ、稲穂、野名前までいきますがツリーはありませんで人も歩いていません。それで稲穂灯台を撮ってきました。
P1000209.jpg
これが稲穂灯台で今は無人化されていまして下のサーチライトは賽の河原沖の暗岩をよるになると照射しています。婆さんの話によると終戦直後この暗岩の漁船がぶつかり死傷者がでたとの事、いまならヘリコプターがあるので助かったのではと言います。二年まえまではこの岩の上に海上から1M位に反射柱が立っていてサーチライトの光が反射していて暗闇のなかでも確認できたのですが大時化で倒れてしまい今は黄色のブイが浮いているだけです。ここは親父のソイ釣のポイントなのです。このサーチライトにはずいぶん助けられています。この間やく30分走りましたが車と人とは一台も会いませんでした。過疎も過疎、希望持てなくなりますが球浦地区でようやくスライドした来るはが宅急便の車です。諦めて奥尻地区へ、するとまたあった車が宅急便、昨日点灯していなかったツリーが店頭していました。Kさん宅です。
P1000211.jpg
綺麗ですね。親父も来年はバージョンアップしなければ。
スポンサーサイト



<< 雪よ来い | ホーム | 島のX’マスツリー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム