FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日の壮希

今日の孫の笑顔です。初日は抱っこすると泣きましたが二日目からは抱っこしてもなきませんが顔は固まっていましたが三日目からは笑顔も見せるようになりました。繊細な精神は多分親父に似たのでしょう?
P1000169.jpg
二か月前会った時はハイハイだけでしたが今はテーブルにつかまり立ちあがり伝い歩きします。本当に成長は早いものです。母親にすれば毎日戦争でしょうけどたまに見るから可愛いのかも知れません。困った事があります。今着ている服は壮希の服ではありません。奥尻に来る日苫小牧から着替えを宅急便で送ったのですが今日で5日間フエリーが時化の為欠航なのです。それで親類の叶真の服を借りて着替えているのです。これが島の悲しい宿命なのです。牛乳、青果物、卵などが店頭から消えています。それにしても5日間も欠航は最近では親父の記憶にありません。温暖化すると雪も少なくなり暖かいのかと思いますが雪は多くなり低気圧が発達し暴風が吹く確率が高くなるように親父はおもいます。今日の奥尻港の振込みはハンパでなく南岸壁には波が押し寄せました。昨日ボートを上げて本当によかった、親父の普段の行いの良さが結果として現れたのでは?
それにしても親父に慣れ着替えが着くころ帰らなくてはなりません。今度は本州簡単には会えません。今度会う時は歩いていて話もできていて くそじじい! なんて言われたらどうしよう?
スポンサーサイト



<< 孫帰る | ホーム | ボートの上架 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム