FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

1年ぶりの親不幸通り

 昨日は東京から来島した中学時代の同級生に誘われ一年ぶりに奥尻の親不孝通りに出かけました。川沿いには奥尻飲食店組合によるイルミネーションが今年一番の大雪の中輝いていました。P1000113.jpg
後この通りにはもう一つ輝いています。スナツクメモリーには大勢の若いお客様が沢山いてすでに忘年会?たけなわでしたが島にこんなに若い人がいたっけ?と驚きでした。多分ボーナスがでて最初の週末からでしょう。会話もにぎわいのなかで聞き取れませんが孫、年金、仕事のことやはり年代共通の話題ばかり、昔は酒、女、スケベ話ばかりでしたがいまはそんな話は話題にもなりません、やはり歳のせいなのでしょう。これで墓の話にでもなれば人生終わりでしょう(笑い)。
P1000114.jpg
これが店内の様子です。マスターとは釣り仲間で鱈釣、ソイ釣には夜間仕事をさぼってよく出かけますがマスターは仕掛けに凝ります。鱒のライセンスを来年も取るそうですが親父はもうマス釣りは諦めました。マス釣りをしたくて船を買ったのですが今は幻の魚になったのでは?と思えるほど釣れなくなりました。マスつりの醍醐味は引きの強さと朝日に輝きキラキラと光ながら上がってくるその魚体の美しさです。
スポンサーサイト



<< ボートの上架 | ホーム | 突然の孫の訪問 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム