FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

初体験の鱈釣り

今朝目を覚ますと海上はこの時期としては異常な程のベタ凪で予定を中止し朝ごはんの食べず、冷凍したいかをもってフエリーの後につづき7時40分出港する。港を出るとすぐにあちこちにさめ?のせびれみたいのがあちこちにあらわれ否な予感がすがそれでも気を取り直しいつもの105ポイントへ。着くとすでに隣に係船しているK君の船が先に操業していて針を下すが上潮が1.8~2マイルもあり反応もなし。さっぱり釣れずにすぐに場所を移動しまたオカの根に。ここでもやはり潮が速く150Mの底に250Mラインを出して到着する始末。
P1010936.jpg
これが今日の釣りの様子で魚箱はカラッポでトロ凪です。この後何度場所かえても潮は早くポン鱈も釣れません。親父釣りを初めて30年以上たちますがこんな事はいままで一度もありませんでしたので初体験です(笑い)
早々に諦め9時10分帰航しました。もうタチがはいりましたので楽しみにしていたのですが残念です。タチの味噌汁が親父の大大好物なのです。14時帰港したプロの漁師に聞きに行きましたら今日は小まくてダメと言ってましたが70キロ組合に出荷したそうです。こうして潮が早ければプロと素人の差が出ると言われましたが0匹と70キロなので返す言葉もありませんでした。撃沈!!
スポンサーサイト



<< ツリーのバージョンUP | ホーム | 今年のXマスツリー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム